top of page

第5回 DAWPRO楽曲発表会

こんばんは♫

なんとな〜く色々と制作の方が、ひと段落してきたのでBlogの更新です!

先日といいますか、2018年9月22日(土曜日)に

第5回 DAWPRO楽曲発表会が行われました。(もう1ヶ月前ですかー?!びっくりです。)

DAWPROはDAWを使って作曲する方法をレッスンしている教室ですが

そちらで半年ごとに行なっている楽曲発表会。

なんと、今回は参加人数4名!少ない!笑

在籍数は4倍以上はいるはずなんですが、なぜ参加人数が少ないのだろう。

もしや、この楽曲発表会というタイトルがダサいのか?!(笑笑笑)

まぁ、皆様お仕事しながら受講いただいている方がほ大半ですので、おやすみを取るのが難しかったのかな?と思いましょう(笑)

集まった4名の方々。

順不同ですが4名についての私なりの勝手な特集です♫

(勝手に載せてごめんなさい。嫌だったら消去しますねw)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 『神殿』

去年の11月からレッスンを始めたばかりの大学生。

大学の授業&連日のバイトで発表会の前はお休みがちでしたが1曲発表してくれました。

発表していただいた曲は 『ピアノ曲。後半に雨の音のFXでFadeOut。』

ひたすらAマイナーの曲。メロディーが秀逸で聴き終わった後、皆さん言葉を発するまで時間がかかりました。すごくシンプルな楽曲ですが、とても綺麗なメロディー!

2 『Istanbul』

教室に通っていただいてからもう10年以上の方。

とても精力的に楽曲制作を続けていらっしゃいます。

発表していただいた曲は 『オーケストラ』

訪れた Istanbul を想い制作したクラッシック楽曲。幼い頃からクラッシックを聴いていらっしゃたのが頷けます。楽器が伸びやかで心地よい!

3 『A Dream in a Dream』

とある楽器店でセミナーに参加されていた受講者さん。

音楽はずっとお好きで、ディジュリドゥや口琴やSAX、iPad漫談もされる芸達者な方。

発表していただいた曲は 『まったり楽しめるエレクトロニカ』 心地よい楽曲で、ずっと聴いていても疲れないMixが綺麗!

4 『INNOCENCE』

Appleの認定Logic資格保有者の受講者さん。

日本のバンドの大会で見事1位を獲得して海外のFesで演奏したり、ラジオで特集されたり・・

実力派の受講生さん。

発表していただいた楽曲は『メタル』

破壊力のあるサウンド&詩的な世界観。素晴らしい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という、色々な個性を持った受講者さんが参加していただきました。

いやぁ〜。

ほんと音楽って、素晴らしい&面白い!

楽しい時間をありがとうございました♫

Featured Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page