top of page

bellydance ベリーダンス

気がつけは、もう4ヶ月もBlogを放置!

久々なので、書き方を多少忘れています・・・・笑

今日は、私とbellydance ベリーダンスについて、書かせていただきたいと思います。

bellydance評論家とか、そういう部類のものではなくて、あくまで『私とbellydance』

という お題なので、お手柔らかにお願いいたします(笑)

bellydanceと出会ったのは、14年ほど前のこと。

bellydancer Farasha と出会った時、bellydanceに対する捉え方が変わったんです。

今までというか、(今もそうですがw)なかなか男らしい環境でそだってきた私にとって

bellydanceという、お腹を出して踊るものに対して抵抗があったんです。

けれど、 Farasha と出会いbellydanceの捉え方が変わったんです。

すごいですよね。

bellydance は、ARTなんです。

Farashaは、身体という媒体で表現しています。

手先まで神経を通わせる美しさ

重力を感じさせない軽やかさ。

不思議な感覚でした。

私は、数年間ですが大学で彫刻を学んでいましたが、美術、音楽、踊り・・・・

どんなジャンルであれ、表現する人とは言葉ではないなにか不思議な感覚を感じることが

多々あります。

表現の話になると面白いことに、みなさん同じ単語をよく使っているんですよね。

素敵な方たちと出会えることができ、とても幸せだなぁ。と思う日々です。

では、Farashaの世界をどうぞ♫

あ、ちなみに以下の音楽は私が担当させていただいております。

なんか、音が割れていて申しわけないです・・・(^ ^ ;)

Farasha Tokyo 2015 Bellydance Veil ベリーダンス "Voyage to the Orient"

Japanese oriental dancer (bellydancer) Farasha (http://www.farasha.jp/) Director of FODSS(http://www.fodss.jp/)Tokyo, Japan Performance of 2015 at Bellydance...

Featured Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page