top of page

宮地楽器さん Logicセミナー初級&中級を終えて

本日は、宮地楽器さんでLogicの初級、中級のセミナーを行いました。

中級になると、初級でお会いした生徒さんの音楽経験等もわかるようになり。

ディジュリドゥを演奏される方もいらっしゃったりして。

ディジュリドゥとは、シロアリに食べられて筒状になったユーカリの木から作られるもの。

10年ほど前に、ライブで共演させていただくことがあり、かなり驚いた楽器です。

変哲のない長い木の筒ですが、低音と倍音が心地よい楽器です。

ディジュリドゥは、唇の振動で音を出すため金管楽器に分類されます。 発音に唇の振動を用いるかどうかで分類がわかれるのは、とても興味深いですね。

と、話がそれましたが、ディジュリドゥをセミナーの進行とは関係なくRECさせていただきました。倍音がスゴいし、低音がパンパないので、ちゃんとRECできるのか心配でしたが、

宮地楽器の 澤⚪︎さん、登⚪︎さん のおかげ様で、クリップすることもなく綺麗に録れました。

(わかるかたにはわかる内容ですねw)

セミナーを受けてくださる方々が、いろいろ楽器を持ってきてくださったり。

いろいろな発見があったり。

様々なセミナーを開催させていただいておりますが、毎回、発見があり

音楽好きの方々にお会いすることが、とっても楽しいです。

本日のRECとセミナー風景を添付します♫

Featured Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page